For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
リュネビル刺繍レッスン~Atelier Un Bijou

この度、仙川で森田咲子先生のアトリエが開設されました。

https://www.unbijou.site/

 

 

穏やかな雰囲気漂うアトリエ内は素敵なオリジナル作品が装飾され、

リュネビル刺繍レッスンを通じて至福の時を過ごすのにピッタリです。

 

室内に置かれたアンティーク家具と作品たちにうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

壁面は美しく額装された刺繍作品の数々が飾られています。

刺繍だけでなく額装して完成品にする習慣は大切ですね。

刺しっぱなしを反省・・・勉強になります(*^^*)

 

 

ファースト課題の作品。

クロシェを使った基本のステッチで花びらを刺し埋めたらビーズやスパンコールも刺繍します。ポーチのお仕立てまでキッチリ学べる課題です。

お洒落な色使いのポーチ、私も欲しくなりました。

自分で使いたくなる作品課題は嬉しいですね。

 

 

 

レッスンに使われるメティエと刺繍台はアポロンで制作させて頂きました。

モカで統一され落ち着いたレッスン室です。

 

仙川駅周辺には、フラワーマーケット、クインズ伊勢丹、無印良品など

便利なショップが並び、レッスン後のお買い物も安心です。

 

綺羅びやかで繊細な作品の数々を画像でお伝え出来ないのが残念。

現在、体験レッスンも開設中ですので、リュネビル刺繍レッスンをご検討中の方、ぜひ、森田咲子先生のアトリエを訪れてみてください。

先生の優しいお人柄と刺繍作品に触れて素敵な時間を過ごせると思います。

 

 

 

2018.05.10