For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
京都に行ってまいりました

2月1日と2日の2日間、京都糸六さんで開催した

Shion先生のWSレポートです。

※糸六さんとのコラボでApollonがネーミングした絹糸セットを使用するリュネビル刺繍レッスンです。

 

 

限られた時間内で作品を完成するのは難しいのですが、

基本のチェーンステッチを練習して、イニシャル刺繍の本番に取り掛かりました。

 

人気のイニシャル図案に挑戦!

細かいステッチで難しい所は先生がお手伝いしつつ

綺麗なイニシャル刺繍が描かれていきます。

絹糸はShion先生が大好きなフランボワーズ。

糸六さんでも人気のお色です!

 

 

絹糸はアポロンおススメのミント。

一刺し一刺し、チェーンステッチを進めてくださいました。

 

とても器用にクロシェを進めてくださいました。

絹糸はアポロンおススメのモンブラン。

 

先生のクロシェの速さに、皆さん目が点!!

「どうして、そんなに楽々あがってくるの~??」(^^♪

陽当たりの良い空間で、オートクチュール刺繍を通じて出会った皆様と静かに集中したり、笑ったりと心地よい時間をご一緒させて頂きました。

イニシャルM率が多かったね!っと♡

毎月1回のペースでShion先生のwsを開催します。

次回のレッスン日程↓

4月5日、6日

5月17日、18日

6月28日、29日

レッスンの詳細内容は改めてお知らせいたします。

関西の皆様、京都でリュネビル刺繍をご一緒できると嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年3月7日から10日フランスで開催する針の祭典に出店します!

ブースではShion先生のデモンストレーションを行います。

会期中、Parisにご旅行予定がありましたら

是非、フランス国際展示会場にお運びください。

糸六さんの糸も販売します!!

 

2019.02.04