日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
成田悦子先生の1dayレッスン Apollonレポート

7月29日に成田悦子先生のレッスン第1回目をApollonで開催いたしました。

 

午前中、プチ・ウルドにオーガンジーを張って、準備が整った頃に

雑誌の取材が入りました。

皆様、撮影の緊張の中、クロシェを進めてくださいました。

 

そしてランチタイムはとっておきのパン屋さんに移動!

カゴに用意された焼きたてのフランスパンと思い思いのプレートに

大満足!美味しすぎてお土産パンを購入する楽しさも♪

美味しいランチでホッと一息ついたら、午後から再びリュネビル刺繍。

 

IMG_8962

 

今回はクロシェの経験が少しある方を対象にしたレッスン課題。

ヴェルミセルとキャビアの技法を用いたキュートなハートのブローチを

リュネヴィル刺繍で施しました。

 

IMG_8965

レッスン終了間際は緊張も解け、刺繍の楽しい時間を共有できました♡

 

難しい課題ですが、皆様とても器用に輪郭を描き

ビーズを刺し埋めていきました。

20170729遠山さん

Apollonレッスンにご参加下さいましたT様の作品です。

クロシェレッスンが3回目ですが、とても丁寧な刺繍です。

 

 

20170729生徒さん1 20170229生徒さん2

Apollonレッスンに初めてご参加のT様から、完成画像が届きました。

 

 

20170729-9

今回のレッスンでは取材にご協力頂き、本当にありがとうございました。

そして、成田先生、素敵な作品のレッスンをありがとうございました。

 

次回、成田悦子先生のレッスンは9月30日(土曜日)を予定しております。

レッスン内容、詳細が決まりましたらサイトアップ致します。

ご興味をお持ちの方、是非ご参加くださいませ。

 

2017.08.01