For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
手刺繍

先日、長野にお住まいのN様より嬉しいメールが届きました。

素敵な刺繍作品写真と共にご紹介させてください(*^^*)↓

 

*****************************************************

今さらながらついこの間刺繍枠を使って縫った刺繍が縫い終わりました
是非見て頂きたくて画像を添付しました。

この刺繍枠、丸くて小さい枠より断然布が歪まずストレスなく

縫い進められるのですごく気に入りました。

購入してよかったです。

今後もたくさん使用してみたいと思います。

素敵な刺繍枠との出会いをありがとうございました!

 

**********************************************************

あまりの嬉しさに、N様から掲載の許可を頂きました。

 

パラソル刺繍。こんな糸の使い方があるのですね♡

 

 

ネコちゃんのお耳から縞々模様にしっぽまで全ての刺繍が繊細です。

蝶々と戯れるこの視線!!

目の刺繍で表情が変わるので、生き物の刺繍はとっても難しいと思います。

ですから、この眼差しに感動♡

そして鋭いお爪。

そうそう、ネコの爪ってこんな感じで、こんな仕草あるある!

鼻の周りも毛並みもこうなってる!

見れば観るほど「ウン、ウン」と、首を縦に頷いている私。

毎日刺し進めても、簡単に仕上がる作品ではないと思います。

 

長い時間をかけて生れる刺繍作品。

楽しい気持ち、悲しい気持ち、苦しかったり、思い出し笑いしたり

誰かを思い遣ったり。

針を持つと自然と心が静まり穏やかな時間を過ごせます。

日常に忙殺されず、ほんの少しでも刺繍する時間を作りたいと思いました。

そして何より励みになりました。

N様、本当にありがとうございます。

 

そして、アポロンの刺繍枠を使って刺繍してくださる皆さま、

心より感謝申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.04.22