For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
真夏のオートクチュール刺繍@日本橋三越特別販売キット

2018年7月25日~8月14日

日本橋三越 本館7階 Hajimarinocafé GATE A

眩い光を身に纏う 真夏のオートクチュール刺繍に出店します。

 

今回は岩下ゆかり先生ご指導によるリュネビル刺繍体験日が8月6日にございます。

先生方が培ったオートクチュール刺繍のテクニックやコツ、素材の使い方など、皆様の作品制作のヒントになると思います。

 

 

岩下ゆかり先生は現在、子育て中のためお教室を閉鎖していますが、素敵なデザインに魅了されたリュネビル刺繍ファンやレッスンを心待ちしている方たちが多くいらっしゃるのでは♡

短い時間ですが、リュネビル刺繍を素敵な先生のご指導でご体験ください。

会場では、特別に岩下ゆかり先生のキットを販売します。

※リュネビル刺繍経験者の為のキットです。

やわらかく粋なデザインにたっぷりのエクラを使ったリボンのブローチとバレッタのキットはリュネヴィル刺繍ファンにとって嬉しい限りです♡

Leopard et Zebre

{9E050061-E7AD-46F2-88F7-8764C8CF0B15}

キット価格27,000円税別 (数に限りがございます)

2組分の材料、フィラガン糸とレシピが入っています。

一つはブローチ、お色違いはバレッタにお仕立てできます。

 

こちらのキットは刺し方(技法)の説明はございません。
以下のテクニックを習得されている、オートクチュール刺繍経験者の方向けのキットとなっております。
・ビーズを糸へ移すなど基本的な準備
・クロシェでビーズを裏側から刺す(ヴェルミセルを含む)
・パイエットを裏側から並べて刺す
・エクラを刺す
・オーガンジーからモチーフを外して仕立てる

以上のテクニックを習得している方に補足としての説明書が同封されております。
そのため技法等に関するご質問はお受けできないことご了承ください。

☆キットに関するお問い合わせについてはApollonまでメールにてお願いいたします。

エクラを刺繍する際は#70クロシェTupuがとても便利です。

クロシェTupu は#70・#80・#90・#120のご用意がございます。

 

真夏のオートクチュール刺繍、ぜひお出かけください。

 

 

 

NEW 2018.07.12