For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
2016年12月31日~年末のご挨拶

今年も皆様のご愛顧を賜り誠にありがとうございました。

心より感謝を申し上げます。

来年は、1月25日から30日までの6日間、伊勢丹新宿店のビーズコレクション出店をはじめ、

刺繍Lessonの企画も進めております。

より良い商品開発にも力を注いで参りますので、来年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。

 

1年間のlessonを振り返って~♪

20151102_iphone-760

20161223

2月、福岡手作りフェア。

ジュネ先生のオートクチュールlessonでは、九州の皆様に、刺繍の美しさと手仕事の素晴らしさをお楽しみ頂きました。ジュネ先生のアリワークを観た生徒様は「神業」っとみなさん関心します。

ギターの刺繍は12月のジュネ先生作品。引出しの多さにビックリ!正に神ってる!です。

 

 

201610155 201610153

2月から月1回ペースで開催した、フィロザ美南先生のオートクチュール刺繍

1daylessonには、全国からご参加いただきました。

作る喜びと達成感を共有する素敵な時間をありがとうございました。

 

 

fullsizerender-11 20160923%e5%8f%a4%e8%b3%803

福岡フェアをきっかけに、古賀陽子先生(左)ご指導の

日本刺繍のlessonも開催しました。刺繍の奥深さに、改めて魅力を感じます。

生徒様は、メキメキと腕を上げてらっしゃいます。

 

 

IMG_4674(1) 20161022toho

土屋智子先生のクロシェ・ド・リュネビルlesson

土屋智子先生を白山にお招きして、スズランとイニシャル刺繍の鏡を、

トーホービーズギャラリーでは、秋のきのこブローチを皆さんと楽しみました。

 

 

20160827cotoho(1) 20160827cotoha(2)

2016minnne2 img_5428

人気作家Cotohaさんとの出会いをきっかけにApollonコラボのネコキットが生まれました。

(写真はグリさんブース)刺繍ファン必見です↓

http://gris-info.com/

グリさんでは、アポロンのUrd(ローラーセット込)、Tupそして糸たてを販売しています!!

https://gris-info.stores.jp/

来年は、Cotohaさん直々、ネコキット刺繍のlessonを計画しています。

どうぞ、お楽しみに(*^^*)

 

20161110-6 img_6741

秋にルサージュ留学から帰国したTomoko先生のlesson。

ソレイユピアスと透けるクリスマスカード。どちらも丁寧なlesson内容で受講者様から大変、お喜び頂きました。

 

ご受講くださった皆様へ

Lessonお申込みからご受講まで、長らくお待たせ致しました事、お詫び申し上げます。

オートクチュール刺繍Lesson日を楽しみに全国からお越し頂き誠にありがとうございました。

初回は、私も不慣れで対応が行き届かず申し訳なく思っております。どうぞ、お許しください。

回を重ねる毎、刺繍の緊張感、先生と一緒にランチを楽しむリラックスタイムを

楽しく共有させて頂きました。

来年もいろいろな事にチャレンジするので、引き続き楽しい刺繍時間を

ご一緒頂けると幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先生方と作家さんへ

刺繍デザイン、試作、キット準備、時間配分、Apollon刺繍枠の説明など、

先生方には多大なお力を賜り誠にありがとうございました。

妥協を許さず美しい作品を生み出す才能、

刺繍に真摯に向き合う姿は本当に美しく頭が下がります。

言葉では言い尽くせない気持ちでいっぱいです。

心より礼を申し上げます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年12月31日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.31