For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
2018年~秋のPremium Lessonのご案内

真夏日が続いておりますが、一足も二足も早く秋のリュネビル刺繍レッスンのご案内をさせて頂きます。

 

Apollonでは、素敵な岩下ゆかり先生をお招きして

「Premium Lesson」開催が決定しました。

 

日程:全4回×2.5時間

①10月13日(土曜日)②10月27日(土曜日)

③11月10日(土曜日)④12月9日(日曜日)

 

時間:10:00~12:30まで

 

料金:86,400円(レッスン料、材料、刺繍枠とテープ、クロシェ、

税が含まれています。)

※クロシェTupu#80を既にお持ちの方はお申し出ください。

 

定員:4名

・対象はメティエにオーガンジーを張れる方

・ビーズをクロシェで刺せる方 始まりのステッチと終わりのステッチができる方。

(その他のテクニックについてはレッスンで学びます。)

・全日程ご参加できる方(振替日なし)

※毎回、宿題があります。次のレッスン日までに刺繍を進めてください。

 

場所:文京区白山Apollonレッスン室

作品:Floraison

 

 

主に花びらの中をパールで隙間なく刺すテクニックの練習です。

大きさの異なるパール、リボンやクリスタルを使ってバランスを考えながら刺します。

パイエットで葉っぱを作り、さらにワイヤーを入れて立体的で動きのある作品に仕上げます。

 

お申込み方法

 

ApollonのHPお問い合わせhttp://www.apollon-broderie.jp/

お問い合わせその他の欄に以下3点を明記してください。

1.岩下ゆかり先生Premium Lesson 申し込み

2.お名前

3.郵便番号 ご住所 お電話番号

 

http://www.apollon-broderie.jp/

返信メールにて詳細をお送り差し上げます。

レッスンお申し込み

 

※岩下ゆかり先生HPのcontactページからの申し込み受付はいたしません。

ご質問などにつきましては、Apollonまでお問い合わせください。

 

~岩下ゆかり先生~

2012年に開設された先生のお教室では美しく気品溢れる課題作品に多くの生徒さんが魅了され薫陶を受けたと思います。現在は子育て中のためレッスンを閉鎖していますが、先生のファンは後を絶ちません。

そこで、Apollonでは岩下先生にお願いして、特別にリュネビル刺繍レッスンを行って頂ける運びとなりました♡

 

今回のレッスンはApollonオリジナルのメチエと刺繍台を用いた制作となります。

新しい枠にテープを使ってシルクオーガンジーをパリっと張る心地よい緊張感。

 

Crochet de Lunévilleの世界を素敵な先生のレッスンでお楽しみください。

刺繍台は料金に含まれておりません。

 

メチエを入れる袋をご用意ください。

Apollonでも販売いたします。(価格未定)

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

2018.07.16