For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

商品の購入

menu

アポロンからのお知らせ
2018秋 Cotohaさんの ワークショップのご案内

Cotohaさんをお招きして秋のワークショップ開催が

決定いたしましたのでご案内します。

【課題】メンフクロウbrooch 2種

【日程】①10/20(土)13時-16時 残席2 (9/12現在)

②11/17(土) 13時-16時 

両日 満席となりました。皆様、お申込みありがとうございます。

以後、キャンセル待ちのご案内となります。

【お申込〆切日】10/10 (水)

【受講料】12,960円 (税込)

【定員】6名様

【対象者】初心者とクロシェ経験者
※クロッシェ経験者はクロッシェ#80使用可。

今回は透けない生地に刺繍します。

(使用技法:チェーンステッチ、ビーズ連続刺し、メランジェ)

☆初心者でクロッシェでやってみたいという方

基本のチェーンステッチ部分のみアポロンでご指導いたします。

この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

当日、クロシェの販売もございます。

【課題ポイント】
福を呼ぶフクロウモチーフのブローチ。
今回はキラキラとスパンコールの輝きが美しいメンフクロウとうさぎの毛がふわふわと舞う温かなメンフクロウの2種類のタイプのブローチを作れるキットを用意しました。

 

 

レッスンでは、どちらかお好みのタイプの方を実際に刺繍して頂き、ご自宅で復習用にもう一つの方を刺繍、仕上げして頂く形になります。
もちろん、レッスンでは両方のタイプが刺せるようにレクチャー致します!


マントゥーズ(針)を使用したレッスンですが、アポロンの枠を使用して両手を駆使して刺繍糸にビーズやスパンコール、ファーなど様々な素材を刺してみましょう。

この冬、あなただけのオリジナルの大人可愛いメンフクロウのブローチを一緒に作りませんか?

作家活動の視点からコツをお伝えできたらと思います。

使用技法: チェーンステッチ、ロングアンドショートステッチ、パーツ留め、ビーズ連続刺し、スパンコールの立体的な刺し方

 

****************************

 

お申込み方法

ApollonのHPお問い合わせhttp://www.apollon-broderie.jp/

お問い合わせその他の欄に以下5点を明記してください。

1.Cotohaさんのレッスン申し込み

2.①or②ご希望のお日にちをお選びください

3.クロシェ使いをご希望の場合は

「クロシェ使用希望」とご明記ください。

4.お名前

5.郵便番号 ご住所 お電話番号

 

返信メールにて詳細をお送り差し上げます。

 

8月に出店した布博でもCotohaさんのブースは大盛況。

表参道スパイラルでのブライダルイベントでは刺繍オブジェの展示を手掛けるなど大活躍しております。

紙に書き落とすことが難しい手の動きや刺繍のコツなど

Cotohaさんから直接レクチャーを受ける事が出来ます。

皆様のご参加をおまちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

2018.09.09