For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

レッスン予約

menu

アポロンからのお知らせ
10月シオン先生の京都リュネビル刺繍レッスンレポート

10月9,10日の2日間、無事に京都レッスン再開できました!

 

8月9月の2か月間、Covid-19感染拡大防止のため東京からの移動を自粛しましたが、10月にやっと東京もGoToトラベルキャンペーン東京除外が解除されたので意気揚々とシオン先生と京都入りしました♡

久しぶりに糸六さんの今井さんお会いして再会の喜びと感動!

よろしくお願いいたします。

 

窓を開けて換気もバッチリ!

さあ、レッスン開始です。

皆さん、レッスンお休み中も課題に取り組んだり、宿題を進めてくださり本当に頼もしい!!

シオン先生デザインのエッフェル塔課題。

この作品はシンプルですが基本のテクニックが身に付きます。

Parisの夜空に気品高く映えるシャンパンフラッシュを再現するような素敵な課題です。

 

 

サンプラー課題

様々なテクニックを詰め込んだボリューム満点の課題。

仕上げまでもう一息。

額装したら達成感もひとしおです。

 

自粛期間中、リモートレッスンにチャレンジした生徒さんのコサージュ。

刺繍がとっても綺麗!!

 

 

初めてのリュネビル刺繍レッスンを楽しみにお待ちくださった

初心者の皆様にもようやくお会いすることができました。

 

初心者におすすめの課題Ⅰ:ビーズトレイ

お好みのフォントからイニシャルをクロシェを使って刺繍します。

 

簡単なお仕立て方法でビーズトレイをお持ち帰り頂いています。

 

 

 

こちらも初心者レッスン課題Ⅱ:お花のブローチ

中心を囲むスワロフスキーが立体的に留め付け花びらをモール糸で刺し埋めます。

秋冬の装いが楽しくなるブローチです。

 

京都レッスンはたっぷり3時間、刺繍と向き合います。

11月レッスンは27,28日の2日間を予定しております。

 

シオン先生のHPではポップな刺繍の世界が広がっています♪

https://www.atelier-avebe.com/

 

リュネビル刺繍の楽しさを一緒に体感してみませんか?

 

 

 

 

 

2020.10.27