For French/English

日本初!簡単に生地をピンと張れる刺繍枠のApllon
「Apollon Japonaise」は登録商標です

レッスン予約

menu

アポロンからのお知らせ
2021年 刺繍レッスン

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021年が明けて早、3週間が経ちました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

12月末のレッスンに続き、1月もマンツーマン、

または最大2名のレッスンを行いました。

初心者向きの課題:キュベットを使った小さなコサージュ。

昨年から刺し始めた刺繍もお正月休みの間、一気に進めてくださいました。

H様はプチウルドに刺繍しています。

裏はParisで仕入れた布を張って綺麗にお仕立てできました!

静かに過ごす新春、こんな機会だからこその過ごし方として

オートクチュール刺繍に出会うきっかけになると嬉しいです。

 

昨年秋からクロシェ・ド・リュネビルを始められたS様のサンプルステッチ。

レッスンスタートする際、先ずはお道具選びから話し合いました。

いくつか刺繍枠をお持ちなので、メティエで始める事にしました。

アトリエにある材料からお好みの色でサンプルステッチを進めていきますが素材選びのセンスが抜群!

 

刺繍が終わり、シルクオーガンジーを台から外します。

基本のステッチで刺した初めてのオートクチュール刺繍。

どんな額装になるか楽しみです。

 

アトリエで販売しているBohin(ボワン)のハサミ。

刺繍小物もお楽しみ頂いてます(^^♪

↓お求めくださった赤いハサミ!干支の牛が良いですね!!

 

 

短時間で簡単にどこでも出来ない刺繍ですが、

基本のステッチを身につけたら夢中になって時の経つのも忘れてしまいます。

 

レッスン風景の写真撮り・・・

今年はもっとお伝えできるように気を配ります(;^_^A

 

2021.01.22